2017年 11月 02日 ( 4 )

 

熱湯風呂に入りたいII

 そして熱湯風呂に入り、約2リットルの汗をかき(ウソつけ)、夕方寝たのだった。

 目が覚めた。2リットルの汗をかいて(ウソつけ)、Tシャツ、シーツ、巻いていたタオルケットがビショビショになっている。全部取り替えて冷蔵庫の飲むヨーグルトを一気。もう一度熱湯風呂に入って2リットルの汗をかき(ウソつけ)、再び寝よう。

 オラは闇の深さで時間がわかる。夜明けはまだ遠い。4:00ってとこか。今日はホームセンターの開店と同時に資材を買って10:30には店に入らないと。余裕で5時間は眠れる。

 ん、アレ?まだ21時・・・。バス走ってんじゃん。すぐ寝直したらあと12時間眠れるな。バカボン、一緒に寝ようか。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-11-02 22:10  

熱湯風呂に入りたい

 これを書いて後片付けをしたらとにかく帰って休む。明日も昼夜イベント。半日でいい、休ませてくれ。

 移動と気温の変化で体調が悪く、注射を打って薬を貰って来た。これを飲んで寝る。どんな時にも睡眠さえとれれば大丈夫。たぶん。その前に・・・牛丼とお茶、サンドイッチと牛乳、カレーとトマトジュース、どれがいいですかね?誰に訊いている。
[PR]

by livehouse-uhu | 2017-11-02 13:52 | Comments(0)  

足枷Ⅱ

 オラは選挙で自民党が大勝するのが嫌だ。もう少しでいいからバランスよく勝って欲しい。それでもどのみち国防など重要な政策の大勢には影響がないし、さまざまな意見がある以上たとえ少数でも全く無視することは許されないと思うからだ。

 反対勢力がここまでぐうの音も出ない程ボロボロになると、政権の奢りももちろんだが「とにかく自分は正しいのに虐げられている」と思い込んだ人達が暴発する危険もある。

 まともに選挙をしてどうしようもなければネットで悪口雑言を書き込むかテロ位しか方法がなくなるじゃないか。ネットで「アベシネ」も「センソウホウユルスナ」も実害はゼロだが、テロは困る。極端に左傾化した集団が追い詰められるとどうなるかはこれまでの多くの事例が示している。

 例の(?)共産党の友人が「党は選挙後も小選挙区などシステムのせいにするばかりで誰も反省しないんだ」と嘆いていた。それを後押ししているのが「熱狂的かつ妄信的」な支持者だと。うん、30対1で負けて「審判が不公平だった」と言い訳するサッカーの監督を交代させずに崇めているのは少なくともチームを応援する「ファン」じゃないよな。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-11-02 13:47 | Comments(0)  

足枷

 所謂「左派思想の文化人」(そこまでいかなくてもとにかくなんでもかんでも反体制のミュージシャンとか)が内包する(オラはかなり致命的だと思う)構造的な欠点は、日本の古典がかなりの部分で大君に捧げられていることなんだ。

 なんらかの思想的背景によって文化を正当に評価出来ないという時点ですでに失格だろうけど、古典をふまえず文化を構築するには「ここまで歩んで来た人類の叡智をすべて超える才能」が必要な訳だからなぁ。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-11-02 10:05 | Comments(0)