2017年 10月 02日 ( 2 )

 

密造酒

 七間町の地下1階UHUでオラがこっそり作っているトマト酒とバナナ酒(!?)(ブドウで作ると捕まっちゃうぞ)のうち、バナナの方が皮付で漬けこんだために真っ黒になり、アイドルのひまりすちゃんに匂いをかがせたら「佃煮海苔の香りがします」というので、少し早いが飲んでみた。

 う、美味い・・・。なんじゃこら、甘くてさわやか、酒の味がしない。35度あるはずなんだが。これはヤバイ物が出来ちまったな。女の子に飲ませて悪いことを企むミュージシャンがいるんじゃないだろうか。

 バナナ酒(バナナッシュと名付けた)恐るべし。

 「探しに来てくれたのね、ありがとう。あたしたちはいつまでも一緒だね。ずっと見たかったLIVEを見ることが出来てすごく幸せ・・・。バナナッシュ・・・疲れたでしょう。あたしも疲れたの。なんだかとても眠いの・・・バナナッシュ・・・」

 そりゃパトラッシュだろ~がい~!!

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-10-02 22:11 | Comments(6)  

土手は舞台

 ああ、そうそうこれだこれだ、この白いタマスダレ(たぶん)が草刈り界の10式戦車と呼ばれる超高性能草刈りマシンによって完膚なきまでに刈り取られた秋の土手に最初に咲くんだよな。毎年そうだった。

 この可憐な花よりも胡蝶蘭の方が美しいと思う感性がオラにはわからん。もちろん人はそれぞれ好き好きで正しいとか間違っているとかではない。文字通り「わからん」というだけの話だ。

 とか何とか言ってるがそもそも毎年見ているくせに「このこと」を自分の中で認識したのはついさっきが初めてだろ。お前(オラね)の感性もそれほど野山の自然に寄り添ってる訳ではなさそうだな。

 だいたいタマスダレって観賞用に栽培されてたヤツが繁殖力が強くていつの間にか野草になっちゃってたんだぞ。え、そうなの!?すまぬすまぬ。

 ふ~ん、それってさ、ホタテを養殖して売ってたら繁殖力が強くて海岸中ホタテだらけになり、誰でも毎日バケツ一杯とれるもんで商品にならなくなった、みたいなことかね。

 

 私は雑草だ 刈られてもまた芽を出すんだよ

                「ライムライト・カルヴェロ」~チャップリン


 おまけ。

 今日、土手で刈られた野草達は、我々の住んでいる世界(時空)と並行して存在する別の世界でまた花を咲かせるのかもしれない。カラレルワールド・・・あ、改めてすまぬすまぬ。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-10-02 13:18 | Comments(0)