2017年 10月 01日 ( 1 )

 

永田町寄席

 いやはや面白過ぎる。希望の党っていう名前もなんだか宗教みたいでどうかと思うが、泥船放って逃げ出したのに助けを求めた船に断られたセンセイ方も哀れだなぁ。そもそも泥船にしたのは自分達なんだから逃げる前に少しは責任を感じろよ、っていうハナシだ。

 一番楽しみ(?)なのはあのオバサンが無責任に都知事を辞めた場合の後釜選挙だな。都民じゃないから選挙権ないけど。毎回めちゃお笑いでしょ。今回は早くも「泰葉」なんちゅう超ド級の戦艦が名乗りをあげたみたいだし。爆笑問題の太田氏の「困ったなぁ、このままじゃオレきっと泰葉に入れちゃうよ・・・」という発言に思わず噴いた。

 今や台風の目となった緑のオバサンが当選した前回は、ほぼ右翼桜井誠氏、少し記憶力が怪しい鳥越俊太郎氏、元岩手県知事増田寛也氏、スマイル党総裁マック赤坂氏、脳内原発上杉隆氏、愛してるから黙っていられない(ぎゃははははは)七海ひろこ氏、などなどまあ正直に言って「真面目に考えてんのか!」と多くの都民(野次馬の国民)がツッコミを入れるしかないメンバーが立候補していた。

 洒落が通用する街。実はオラは素晴らしいと思っている。冗談も通じず、当選の可能性がある政党の人間しか選挙に出て来ないような国はつまらない。社会主義や共産主義の国では権力闘争に敗れたら立候補どころか粛清されちまうんだからね。

 あ~、誰かいないかな。芸人もレスラーも食傷気味なので、やっぱり伝説のおかま東郷健さん級(健さんは衆院選だったけど)の人材が欲しい。

 え~とね、見栄えが良くて引きが強くて今まで意外にも政治家が少ない職業・・・そうだ!AV女優の及川奈央さん!!幼稚園から牌握ってて麻雀がめちゃくちゃ強いんだ。しかも東京育ち。これはいい!政見放送が楽しみだ。



 政治とは あまりに重大な事柄なので 政治家に任せておくことは出来ない

                ~シャルル・ド・ゴール  

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-10-01 18:32 | Comments(0)