2017年 09月 13日 ( 2 )

 

泳げないプール

 「危険なマタ旅、あおる女優記事」という見出しを見て、オラは最初「もしかしてマタ旅とはヒッチハイクみたいに行きずりの見知らぬ人に売春しながら旅をすることだろうか?」「そんなことをしている女優がいるとはすごいな」と思ったら、マタ旅とは「妊娠中の旅行(マタニティ旅)」のことだそうだ。ホントにお下劣ね。あ、オラがよ?

 有名人が妊娠中の旅行を(今やツイッターに迫るバカ発見器となった)インスタグラムにあげ、それを一般人もマネしてブームなんだという。マタニティビキニっていうのもあるらしい。バ・・・いやまあ人それぞれだからな。

 ところがやはりおすすめできるものではないようで、女医さんが警鐘を鳴らしている。妊娠中は体調が急変することもあり、旅先で何かあったら困るし、それ以上に医師の少ない観光地などで突然旅行中の妊婦が飛び込んで来たりすると、地域の人達にも迷惑がかかるというのだ。そりゃそうだろ。

 なんと順天堂浦安病院には、ディズニーランドに遊びに来て担ぎ込まれる妊婦が多いんだそうだ。バ・・・バカなの!?こっちは人それぞれなんて言ってられないな。

 「インスタ映え」とやらのために物事の本質から外れたいろんなことをして写真を撮っている連中と、バイト先の冷蔵庫に入ってツイートするヤツらとの間にどれほどの差があるだろうか。

 あ、ミュージシャン本人の許可さえ取れていれば、UHUのLIVEをかっちょよく撮って「どこにどんな風にアップしても」OKですよ~!まったくこの男(オラね)は・・・。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-09-13 20:57 | Comments(0)  

遺伝子だけが受け継がれてゆくXII

  彼岸花。別名曼珠沙華。また別名を死人花。あるいは別名地獄花。今年は一段と突然だったな。つぼみもあるが満開の株もあるところを見ると、オラが気付かなかっただけなのか。心に余裕がないとは恐ろしいことだ。

 このシリーズ(?)も12回目か。UHUは11周年なのに。きっとどこかの年に2回書いているんだな。

  彼岸花。別名曼珠沙華。また別名を死人花。あるいは別名地獄花は、もうすぐ(毎年同じように)やってくる草刈りですっかり刈り取られてしまう。その前にどこかのおばあさんが手折りに来るのだが、それとてほんの一部だ。

 休みがないので少し疲れた。

  彼岸花。別名曼珠沙華。また別名を死人花。あるいは別名地獄花。オラの屍にも咲いてくれ。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-09-13 12:21 | Comments(0)