2017年 09月 12日 ( 2 )

 

触れれば鳴るギター

 おお、神よ!一神教の神なんか信じてないけど。

 iPhone、iPadでタッチペンを使っている方、タッチペンと機種の相性が悪く、反応が鈍くてイライラしたことはありませんか?

 仕事の効率にも影響するので何本も買い換えたり、結局指にしてせっせと画面を拭いたりしていませんか?

 オラ、ついに発見しました!どんなタッチペンでも簡単に感度が上がる方法を。しかしいろいろ調べていろいろ試したよなぁ。静電気がどうたらとか、中にはタッチペンに乳液を塗る、なんてのもあった。気付いてみたらこりゃコロンブスの卵どころじゃねぇぞ。

 え、引っ張るな?すまぬすまぬ。あのね、設定の「画面表示と明るさ」から「明るさの自動調整」をoffにすればいいの!

 「な〜んだ」って笑っているけど、これは多くのタッチペン難民を救う福音となることだろう。

 なにが福音だよ、一神教の神さまなんか信じてないくせに。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-09-12 12:04 | Comments(0)  

こんな雨の日には土手の虫達はどうしているのだろう

 すっげ〜やなコト書いてたら、なんか雷が鳴って電波がおかしくなり、みんな消えちゃった。

ラッキー。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-09-12 10:16 | Comments(0)