2017年 09月 06日 ( 2 )

 

ほんずつの吉野家~Ⅳ

 お昼少し前、テーブル席に座った男性上司(とおぼしき人)とアラサーかアラフォーかわからんOLさんの二人組、おそらく上司(とおぼしき人)がお金を出すんだろう、うな重をふたつ頼んで、その後に「あのね、持ち帰りで牛丼の並ひとつ」。

 これはオラの勝手な想像だけど、それ絶対事務所で待ってる若い営業マンの分だろ!?ひどいでね~か。自分達はうな重食っといて。

 あ、しかもその上、OLさんは事務所に戻ってからお土産の牛丼並弁当をもそもそ食べている後輩君に「生まれて初めて吉野家の牛丼食べたぁ~。Yくんはいっつも外であれを食べてるのかぁ。美味しかったですぅ、ごちそうさまでした部長・・・」っていうつもりだな!?

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-09-06 16:46 | Comments(0)  

さすが大人(たいじん)は違うな

 日本の領土に、他国の船舶が進入しても「戦争になるくらいならあんな何もない小さな島なんか放っておけ」などという人は、自分の家の庭に知らないヤツが入りこんでしかも刃物を持っていたり勝手に火を起こしたりしても「警察を呼ぶくらいなら庭の隅くらいどうでもいいよ」というのだろうか。

 北海道の上空を、自国民を次々に処刑している国のミサイルが通過しても「上空を飛んで海に落ちただけで大騒ぎし過ぎだ」という人は、過激派の火炎瓶が自分の家を越えて裏の空き地に落ちても「屋根に当たった訳じゃなし、消防車のサイレンがうるさいな」というのだろうか。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-09-06 10:49 | Comments(0)