2017年 08月 31日 ( 3 )

 

本当に仲間だと思えばこそ

 最近のこのブログのせいで「ボスは北朝鮮が大嫌いなんだ」と思っている方がいるらしいので念のため書いておくが、オラが嫌いなのは「北朝鮮という国家の暴力と汚いやり口」であって北朝鮮の人々ではない。

 何度も書いている通り、オラには朝鮮半島出身のたくさんの友人がいて、彼らの文化も尊敬しているし、料理はさらに好きだし、あとはっきり言って「歌唱」について日本人は彼らの足元にも及ばないと思っている。

 独裁者が強大な権力を持ってしまったが故の現在の事態であり、不幸なのだ。

 そして多くの在日朝鮮人(含む韓国人)でさえそう感じているのに、何故か日本人の中に「北朝鮮の状況は日本のせい」と考える方がいてそれが不思議なのだ。

 たとえば慰安婦の問題でもそうだが「日本軍が20万人もの女性を強制連行して性奴隷にした」などという話を日本人に対して言い募る在日朝鮮人はほとんど(少なくともオラの友人の中にはひとりも)いない。何故ならもしそんなことがあったとしたら「当時朝鮮の男性は何も出来ずただそれを見ていた」ことになり、それは世界中どこの民族でも有り得ない話だからだ。

 日本人なのに「日本軍が朝鮮全土で多くの女性を強制連行して慰安婦にしたんだ!」と喚いている人は、実は心の中で誰よりも朝鮮の男性をバカにし、誰よりも朝鮮の人達の誇りを傷付けているのだ。

 さて今日も在日韓国人のAクンとひと仕事をして一緒に飯を食ったオラだが、なんとヤツ(このブログなどは絶対に読んでいない。断言する)がこういった。これ、ホントの話だぞ。

 「しんやさん、北朝鮮さぁ、早く楽にしてやったらどうですかね?」

 「おまえ、祖国じゃん」

 「だからこそですよ・・・」

 オラは黙って静岡で一番美味い中華料理屋のサービスランチを食っていた。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-08-31 19:57 | Comments(0)  

早く楽にⅢ

 北朝鮮の漁船が能登半島沖に百数十隻も押し寄せ、日本の漁船の明かりに集まったスルメイカを横取りしたり、(違法な)流し網漁をしているという。

 まあ日本人なのに北朝鮮大好き日本死ねという人達に「見たのかよ!」と言われれば(そういう方々って本当に北朝鮮がとんでもないことをするたびに日本政府の陰謀だの捏造だのと言うのよ)その通りだが、一応複数のメディアが報道し、当事者も否定していないしな。

 海上保安庁の取り締まりは、掲示板で警告したり悪質な場合でも放水程度。そしてある海域では水産庁の取締船が北朝鮮船籍とみられる小型船から銃口を向けられたとのこと。

 それに対して日本政府がやったのは外交ルートを通じて抗議しただけだ。世が世なら即戦争だっての。

 沈めてやれよ。かわいそうに。いや、生活の糧であるイカを違法操業で横取りされる日本の漁師さんもだが、祖国に食べるものもなく、頭のおかしい統領を押し頂いて世界中から嫌われ、死ぬような思いをして他国の漁師の邪魔をするしかない北朝鮮の漁民がさ。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-08-31 19:25 | Comments(0)  

すべての食材に感謝

 オラは幼い頃の炊きたての餅米に始まって「この世にこんな美味いものがあるのか・・・」という体験を約1000回している。羨ましいだろ。
[PR]

by livehouse-uhu | 2017-08-31 09:53 | Comments(2)