2017年 05月 13日 ( 3 )

 

スーパーボルケーノ

 隕石や小惑星の衝突とか巨大カルデラ噴火とか地球滅亡の可能性についていろいろ言われるけれど「それならそれで不公平がなくていいなぁ」と思っている人は結構いるよね。

 そういう意味(どういう意味だよ)ではやっぱり(?)核戦争や人為的に作られたウイルス、人工知能の暴走なんかは激しく「ヤダ」。

 富士山が大噴火すると、御膝元のこの辺りは一瞬で壊滅だろうから楽でいいな。なんか灰とかに埋もれてじわじわは好ましくない。すごい光景を近くで観られる訳だし。

 あ、そん時は県庁別館21階の展望ロビーに行こう!吉牛のお弁当とビール持って。混むかな。え、その前に展望ロビーは飲食禁止!?いつから?昔はOLさんがなんか食べてた記憶があるけど。

 急に話がちっちゃくなったな。

 

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-05-13 13:15 | Comments(0)  

サイクルスルー

 雨降りはねぇ、詩的には決して嫌いじゃないんだけど(その証拠に梅雨の頃とか好んで南アルプスに出掛けたりしている。どの証拠だよ)、なにしろ飯を食うのにいちいちポンチョを脱いでお店に入らないとならないのが面倒だなぁ。

 ドライブスルーみたいな感じで軒下で食わせてくれる店はないかしら。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-05-13 10:07 | Comments(0)  

時代が追い付くまでIII

 コクワガタ、土手の草の中に帰って行った。

 孤独かぁ。せめて孤独の方がマシっていう状況、あるよね。

 天賦の才を誰にも知られないならまだしも、自ら隠して生きなければならないとは。同情するよ。無能で良かった。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-05-13 03:08 | Comments(0)