2017年 05月 04日 ( 2 )

 

ほんずつの吉野家~Ⅲ

 オラが入店しカウンターに座ったすぐ後に続いておじいさんが入って来て向かいに座った。パルコ横の店舗とは段違いにテキパキしている静岡インター店の店員さんは、お茶を二つ持って来てオラから先に置こうとしたのだが、おじいさんがすぐに話しかけた。

 「どれがメニュー?何、何があるの?」

 なるほど、吉野家は初めてなんだな。齢(よわい)いくつか存じ上げぬが遅いデビューだな。

 「あ、こちらになります。ご注文がお決まりになりましたら・・・」

 「え~とね、定食は何がついて来んの?あ、カレーもあるのか」

 おじいさんはどんどん話し続けるので、店員さんはオラのお茶を持ったままだ。

 すると店員さんが少し後ろを振り向いてオラに拝むように右手を挙げ軽く会釈した。お~、了解!先に全部聞いて教えてやって。

 うむ、阿吽の呼吸で納得の上「後回し」にされたってことは、オラってついに吉野家静岡インター店の「常連」と認識してもらったんだな。特に自慢にもならないし格好も良くないけど、まあいっか。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-05-04 12:48 | Comments(0)  

古き佳き時代

いろんなことが「まるで上手く行かなかったり」「あともうほんのすこし」だったり。

久しぶりに「グレートレース」を観た。まったくあれもこれもちいさなことだよ。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-05-04 00:41 | Comments(4)