2017年 04月 21日 ( 2 )

 

新兵器

 ツダイーンのTAGATAくんのおかげでまたひとつ技を使えるようになってしまったのだ。

 いやあ、TAGATAくんと出会って良かったと思ったのは、あの東日本大震災の後で東北に捧げる春色マーチという素晴らしい曲を作ってくれた時以来だな。そう言ったら真面目なTAGATAくんは「6年ぶり2回目ですか!?」と本気でムッとしていたが。

 では早速その技でなんか書こう。TAGATAくんの大好きなものがいいな。やっぱりGか?Gだろうな。「対G兵器」とか言って最近Gのことばっかり書いてるからな。

 一番格好いいGと言えばこれだろ。ゴジラは乱暴じゃなきゃね。

 あ、間違えた。こっちこっち。AvsG!がんばれアシダカ軍曹!!

 技ってそれかい・・・。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-04-21 18:56 | Comments(0)  

雑な男(オラね)の妙な深読み

 一例ですけれどもね、タブレットの充電コードとかタッチペンとか、あるいは日用品だと歯ブラシとか、消耗品ではあるんだけれど使い捨てとまでは言えない、そしてちょっと割高感があるけれど何万円もする思い切った買い物でもない、という商品ってさ、なんだか変に開けづらく、なおかつヤケにきっちりテープで止めてあって「パッケージをかなりめちゃくちゃにぐしゃぐしゃにしないと取り出せない」ような包装がしてあるでしょ?

 アレはね、「気まずくて返品や交換が申し出にくい」ようにするためだと思うなっ。

 え、ハサミやカッターでキレイに開ける?あ、そう・・・。

 

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-04-21 13:23 | Comments(0)