2017年 04月 01日 ( 1 )

 

バカ放談

 在日韓国人の友人がいう。「国として成り立っていないんですよ、あそこは」。韓国のことである。日本で暮らしていて最も酷い差別を受けたのは「韓国人からだ」とも。まあもちろん人によるだろうが、「そういう在日韓国人がいる」ことは事実だ。

 「それじゃ日本はどうなんだよ」とオラはいう。「韓国をバカに出来るような国じゃないよね。右も左も嘘ばっかり」。

 「うん、どっちも中国よりはマシだけどね」。

 「ダメじゃん、アジアの中心、漢字で書く三つの国」。

 「いや、でもその三つには世界のどこにも負けないものがある」。

 「なに?」。

 「料理」。

 「Pくん、チョッパリちょうだい」。

 「しんやさん、チョッパリっていうのはね、韓国人が日本人を差別して・・・」

 どうだっていいよそんなこと。「あ、あとマッコリ」。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-04-01 10:04 | Comments(0)