2017年 02月 25日 ( 1 )

 

田子重讃歌Ⅸ

 不思議に愛嬌があった正男くんは毒殺され、ノーコンの剛速球投手が大統領になったアメリカは中国にケンカを売り、こわもてロシアは他国の領土に軍隊を駐留し、断末魔のISは最後の大暴れテロを繰り返す。

 政治家とインチキ教育者が手を組んで国の土地をだまし取り、いつまでたっても魚市場の場所は決まらず、たくさんの人が保育園を落ち、お年寄りはコンビニにクルマで突っ込む。

 いつ何が自分に降りかかってくるか、誰にもわからない。けれど今日も田子重西中原店はちゃんと開いていて、本当に素晴らしいのだ。

 広くて明るい入口、この世のすべてがあるんじゃないかと思う品揃え、清潔で可愛らしい制服の店員さん、速くて正確なレジ。それこそ様々な災害や貧困に苦しむ国の人からみたら、羨ましいとか驚きを通り越してこの世の光景とは信じられないだろう。

 そしてやっぱり「お客様の声」コーナーには苦情が溢れているのだった。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-02-25 12:01 | Comments(0)