2017年 02月 21日 ( 2 )

 

金と銀は1枚ずつ

 あ~、折り紙のダイヨが倒産しちゃったのかぁ。かくれみのもがっかりだ。

 オラも小さいけれどみんなに助けられながら会社をやっているので、どんなに一生懸命やっても力が及ばないこともあるのを知っている(つもり)。もうダメだと何度も思いながら、とにかく応援してくれるお客さんやお世話になっている人達のことを思い出して必死に頑張るしかない。
 
 多くの人に愛され、技術や販路を工夫し、良い商品を届け、それでもなお商売としては利益にならないこともある。そんなことはないだろうって?品質が良ければ売れないはずはない?なんであれ儲けを出せずにつぶれてしまうのは経営者の責任?
 
 まあそれはその通りだね。けれどオラは思うんだ。偽物を偽物と知りつつ嘘や卑怯なやり方でお金にしている人間は、優れた経営者かもしれないが少なくとも羨ましくはないな。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-02-21 17:53 | Comments(0)  

各社のイメージ

 Yahooトップニュースの見出しで、どの新聞社(通信社)の記事かすぐわかる(ほぼ当たっている)オラだったがめずらしく間違った!
 
 「これは朝日か毎日の記事だな・・・」と思ったらなんと産経だったの。朝日と毎日とか産経と読売なら有り得るが、これは驚いたね。

 それは「柔軟剤苦痛、身近な疾病知って」http://news.yahoo.co.jp/pickup/6230763というヤツでした。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-02-21 12:51 | Comments(0)