2017年 02月 08日 ( 3 )

 

恥の概念

 裏から手を回してあってもなくてもいいようなダミー組織に天下り、月に2回事務所に顔を出して血税から年収1000万円、それを追及されて口から出た言葉は「文部科学省の人事課に迷惑をかけて申し訳ない・・・」。

 腹立たしいとか悲しいを通り越して「もし個人として近くにいたらどんな人間なんだろう」と考えてしまった。

 家族には優しかったりするのかな。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-02-08 16:18 | Comments(0)  

俗物辞典

 たとえば匂いひとつとってみても、ある人には耐えがたい苦痛としか感じられないものをわざわざ安くないお金を払って自分に振りかける人もいるのである。

 育ちも文化も違う国の人間同士が「本当にわかりあう」なんて絶対無理だよ。国境はなくならないんじゃなくてなくしちゃいけない。お互いのために。

 ただし、引き直す測量器具として大砲を使うのはいけないと思うけれど。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-02-08 10:28 | Comments(2)  

俗物図鑑

ジャングルの巨大な動物も、深海の不思議な魚も、モニターの中で観るのは好きだが実際には関わりたくない。ま、そんなもんだよ。

 え、終わり!?あ~、食うなら関わるよ。どんな未知の生き物でも。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-02-08 09:59 | Comments(0)