2016年 06月 11日 ( 3 )

 

テールライトⅢ

 街中のテールライトは滲んで見え、郊外のテールライトは星に見える。

 高速道路で自分のクルマを追い抜いて行ったバイクのテールライトは流れ星。

[PR]

by livehouse-uhu | 2016-06-11 22:14 | Comments(0)  

テールライトⅡ

 改めて昨夜来てくれたみんな、演奏してくれたみんな、ありがとう。

 ユウタの歌で泣いていたら、あるバンドのめちゃ格好いいイタリア人のボーカルがオラの肩を抱いて耳元で囁くんだ。「オゥ、ドンクライ・・・ドンクライ・・・」。こいつら、ほんっとに女口説くために生まれた生き物だな。オラは男だけど。

 それはともかく!「誰かさんのいきなりの爆弾発言とごめんなさい!事件」もさておき!

 せっかく珍しく不機嫌に断らず最後に歌い、さらに珍しく不機嫌に断らずアンコールにも応えたのに、何だよあの体たらくは!?

 下手だ・・・。ちきしょう、オラは演奏が下手過ぎる。決して勝負弱いとかじゃないぞ。純粋に技能不足だからな!それがいい訳かよ?弾けなかった。歌えなかった。

 むぅ、マジで悔しい。練習だ練習。練習するんだ。上手くなってや・・・るのはたぶん無理だけど、せめて言葉だけでもちゃんと伝えられるようになりたい。

 道は遠いな。

 

 たとえ鬱が 夜更けに目覚めて

 獣のように 襲いかかろうとも

 祈りを カラスが引き裂いて

 流れ弾の雨が 降り注ごうとも

 この街の 空の下

 あなたがいるかぎり 僕は逃げない

            「Drifter」~キリンジ

 P.S.昨夜ユウタがカヴァーした。

[PR]

by livehouse-uhu | 2016-06-11 11:49 | Comments(0)  

テールライト

 昨日、ドクターイエローを見た。しかもほんの一瞬、もうここしかないというタイミングで目の前を横切って行った。

 夜、UHUに来てくれたみんな、ありがとう。少し寂しいお別れもあったけど、イタリアなんてすぐ近くだから。

 いや、太陽系内なんかご近所だよ。オラ達は歌うたいだぜ?

 ひとつ年をとった。誰からのプレゼントかわからない(ホントはわかってる)が静岡の街中でこんなことがあっていいのかよ、と思うほど満天の星空。なかなか眠れない。

 あ、貨物列車。西の空が明るくなって来た。

 ヘッドライトは近づいて、翻っては遠ざかって行く。

[PR]

by livehouse-uhu | 2016-06-11 04:02 | Comments(0)