2016年 06月 10日 ( 4 )

 

白地に青く

これがもしカップ麺とか缶コーヒーだったら即座に訴訟に発展しそうな無茶なパクりが市販薬界ではまかり通ってるよね?

 なんか他の一般商品とは違う業界ルールとか密約みたいなものでもあるのかな。

 マキロンが特売だと思ってマキオールを買って来てテッちゃんに大笑いされた、弥勒田子重研究所でもドラッグストアは初心者なのナカムラがお送りいたしました。

[PR]

by livehouse-uhu | 2016-06-10 11:08 | Comments(0)  

人類の進歩と調和

 クロとアユミちゃんがオラの大好きなタオルをプレゼントしてくれてさぁ、まあオラがタオルマニア(?)なのはみんな知ってると思うんだけど、それがまた素敵なタオルで、めちゃ嬉しかった・・・それはともかく!

 そのタオルに紙のタグが付いていてそれを止めていたのはなんと!オールプラスチック製の安全ピン!?

 なになに、これ普通なの?オラ、初めて見た!みんな知ってた?針からアーム(?)まで全部一体のプラスチック。形はもうすっかり安全ピン。

 あ、そしてこのタオル、今治のだ。将棋の駒でいうと天童製だな。

[PR]

by livehouse-uhu | 2016-06-10 10:06 | Comments(0)  

一言Ⅱ

 そうかと思えば、ある政党の方々が小学生に法案の反対署名をさせていたという記事。もう内容の問題じゃないよね。ダジャレか!?いや、たまたま。

 なんでそんな風になっちゃうかなぁ。自分のやっていることが、ひとり暮らしのお年寄りを騙して羽毛布団を何組も売り付ける悪徳商法と変わらないと何故気付かないのだろう。

 小学生に署名なんかさせていいのは、近所のスーパーに新発売のお菓子を入れて欲しい時だけだよ。

 

[PR]

by livehouse-uhu | 2016-06-10 09:57 | Comments(0)  

一言

 中国海軍の軍艦が尖閣諸島周辺をうろうろしているらしい。

 何故そんなに平和を乱したいのか、ってそりゃただの強欲からなんだろうけど、個人だろうが国家だろうが勝手に他人の家に上がり込むようなことが許されるはずがない。

 何度も警告を無視しているそうだから話し合いの余地はないな。

 珍しくぼかさずオラはオラの意見をはっきり書こう。

 沈めてしまえ。

[PR]

by livehouse-uhu | 2016-06-10 09:42 | Comments(0)