2016年 06月 09日 ( 4 )

 

サマーフラワー

 お前の歌は、特別上手くない。いや、もちろん下手じゃないんだけど、ほら、オラもテツも日々「人間かよ!?」と思うほどとんでもない人達の歌を聴いているから。すまんすまん。

 ギターもさっぱり進歩しないなぁ。一生懸命やっているのはよくわかるんだけど。ほら、オラもテツも日々「化け物かよ!?」と思うほどとんでもない人達のギターを聴いているから。すまぬすまぬ。

 可愛いけどさ、もう最高に美人って訳でもないよな。ほら、オラもテツも日々「お人形さんか!?」と思うほどキュートなアイドル達を見ているもんで。すまなんだすまなんだ。

 だけど、だけどな、だけどよ、お前の歌は「真実」なんだ。まっすぐに想い、まっすぐに言葉にした本当の歌。オラが聴きたいと思う、心からの歌。同じ女の子としてお前の気持ちがよくわかるんだ。あ、オラは男の子だっけ。すまねぇすまねぇ。

 どんなに上手くても、形ばかりのかっこいい歌なんかまっぴらだ。ありがとうよ、夏花。
 

 
 どこへ行こう どこへ行こう まだ 行ったことのない とこばかりじゃないか

                                鈴木健太郎

[PR]

by livehouse-uhu | 2016-06-09 20:55 | Comments(0)  

遠い記憶

 誕生日の二日も前だっちゅうに、黒川先輩の陰謀でバースディ日本酒を一気飲みさせられてしまった。今時一気って。

 アレ!?冗談抜きに自らの意思ではなく突然のフリで日本酒を一気させられたのって・・・もしかしたら18歳の大学ラグビー部新人歓迎会以来か?

[PR]

by livehouse-uhu | 2016-06-09 19:20 | Comments(0)  

被害妄想

 美術館の中の辻ごとに座っている人(必ずと言っていいほど女性)って、すごく疑わしそうにこちらを見ている気がしません?

 あの方々は学芸員なのかアルバイトなのか、たぶん美術品に手を触れたり館内で飲食や携帯電話を使ったりする人を監視して注意するお仕事なんだろうけど、そのわりに傍若無人なおばさんが誰でも知っているようなことを質問したりすると、結構な大声でお答え差し上げているのな。

 これから書くことはめちゃくちゃ面白いから、いつものように飲み物を口に入れてはいかんぞ。吹くからな。

 美術館の特別展示が風景画の時の来館者はロングヘアの女性が多く、現代前衛美術の時はショートヘアの女性が多い。

[PR]

by livehouse-uhu | 2016-06-09 09:46 | Comments(0)  

横着者

 部屋の中にリモコンがいくつもある。テレビなんか足を伸ばせば届くほどの狭い部屋に。

 手を伸ばせば、じゃないんだ。母親に叱られるぞ。

[PR]

by livehouse-uhu | 2016-06-09 02:12 | Comments(0)