不用品

 これほどまでに人の考えは違うのだ。

 「NHK受信料合憲」という見出しに対する感想である。「アメリカがエルサレムをイスラエルの首都認定」とか「ロシアの組織的ドーピング」とか「北朝鮮からの不審漂流船」とかさまざまなニュースの中でわざわざコレ。

 今日も世界中で誰かが誰かを責め、誰かが誰かを憎み、誰かが誰かを傷つけている。自分とは考えが違うという理由で。救われない。

 オラは出来れば誰かを責めたり憎んだり傷つけたりしたくはない。そしてやっぱり自分の身は守りたい。

 既得権を振りかざして土足で上がり込んでくる組織に個人はどう対抗すればいいのだろう。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-12-07 11:39 | Comments(0)  

<< なかなかの歴史は古いものだ 広い世界の片隅にⅡ >>