ストフェス、オーバー

 なにしろ2日連続12時間休憩なし飲酒&ライブ付だからな。もう全身がギシギシいってる。いや、飲酒は誰にも頼まれてないだろ。

 来てくれたお客さん、出演者、スタッフ、ボランティアのお手伝い、みんな本当にありがとう。もう少し外に出ていろんな人に会いたかったが、店があるので仕方がない。

 途中、ものすごい音量でシュプレヒコールをするデモ隊が来て、この日を楽しみに練習して一生懸命歌っている子がいるので(せめて青葉公園の横を通る間だけでも)音量を下げてくれるよう頼もうかと思ったのだが、近づいてゆくとこちらを向いていっそう大きな声で叫ぶので怖くて何も言えなかった。公園で音楽を聴いていた多くの人は、彼らが反対しているモノはもしかしたら人類にとって必要なのでは、と思ったことだろう。

 とにかくどいつもこいつもお疲れさま。歌はいいな。上手いヤツもそうでもないヤツも楽しくやろうぜ。ウケたヤツはいい気になれ。あんまりだったヤツはくよくよすんな。政治的主張や利害関係なんかに振り回されず自由に歌えること。なんて幸せなこと。噛み締めて。

 また新しい朝が始まっている。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-11-20 09:56 | Comments(2)  

Commented by JIMMY at 2017-11-21 07:37 x
お疲れ様でした。
UHUでストフェスのライブが出来てよかったです。
MCで調子に乗ってボスを弄りまくってしまい反省しております。いやあ、浮かれてしまうくらい楽しかった。
またよろしくお願いいたします、もっともっといいうたがうたえるよう、精進します。
Commented by livehouse-uhu at 2017-11-21 11:09
お疲れさま、JIMMYちゃん。オラ的にツダイーンは今年のストフェスのベストバウトだったよ。え、バウトじゃない!?

素晴らしいライブをありがとう。これからも一緒に頑張ろう。

<< 見えない鎖 怪我の功名 >>