人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこを切り取る

 「共産都議の息子、強制わいせつで逮捕」という見出しはどう考えてもおかしい。

 成人が犯した罪に親の責任があるかどうかの議論以前に、ことの本質や重要性がまったく逆転しているじゃないか。「共産都議の息子」であることに記者が自分の偏見を乗せ、大衆の好奇心を煽るために作ったとしか思えない。本来ならなんの関係もないんだから。

 それが自分にとって共感するものであれ、納得出来ないものであれ、思想信条を持ち込んで事実を歪めたりある種の操作を加えた瞬間にそれはもう「報道」ではないと思う。

by livehouse-uhu | 2017-11-15 10:27 | Comments(0)  

<< 花の道 逆じゃない? >>