逆じゃない?

 ねぇねぇ、嫌味でも皮肉でも批判でもなく純粋な疑問なんだけどさぁ、ってお前が(オラね)そういう書き方をする時はほとんど嫌味で皮肉で批判だろ!?

 同じ日本という国に生まれて同じ日本語を話し得られる情報も(もちろんネットを含めて)ほぼ変わらない同じ民族の人間に対して「いなくなれ」「絶対に許せない」挙句は「しね」とまで罵るような人に限って、違う国で違う言葉を話し違う情報源(や宗教)を持つ異民族が「日本人など皆殺しだ」ととんでもない挑発をして来ると「話し合えばわかる」と言うのは何故かしらね。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-11-14 17:18 | Comments(0)  

<< どこを切り取る 君に会えてよかったよ。Ⅱ >>