バイタリティ

 オラ、たまに我慢できなくなって「そりゃね~だろ、いくらなんだって!」というような怒りを込めた誰か(や組織の)悪口を書いてしまうと、やっぱりしばらくは自己嫌悪に陥ったり、仮に「決してオラは間違っていない!反論があるならいつでも来い!!」と思っていても「そもそもオラにそんなことを言う資格(?)があるのか?」と悩んだりする。

 人はそれぞれでみんな自分が正しいと思って生きているんだからね。

 ツイッターだのフェイスブックだので、まさに「のべつまくなし」数十分か数時間おきに「政治家やそれを支持する人やとにかく自分とは考えの違う人達」をひたすら罵倒(しかもそれを毎日毎日)しているのを見かけることがあるが、すごいエネルギーというか心が強いなぁ、と思う。

 アレ、誰かに頼まれているかお金貰ってるんだろうか。いや、それ以前にヒマなのかな。うらやましいぞ。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-11-13 20:56 | Comments(0)  

<< 融合 国際貢献 >>