人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つながる絆

 来週11月16日(木)から日本武道館で平成29年自衛隊音楽まつりが始まる。

 オラは16日(木)最後のシャングリランドに出演者として参加、翌日はアイドルカフェ、土日はストフェスなので申し込みは出来なかったが、チケットの倍率はなんと6~7倍・・・。3日間で5公演あるのにそのそれぞれが全部だぜ?どんだけ自衛隊を愛しているんだ日本人。

 まあ無理もない。これほど誇らしく美しい組織はそうない上に、その音楽隊の演奏が並はずれて素晴らしい日本最高峰のオーケストラだというんだからもう抵抗する術なんかないよね。告知動画を観ているだけで泣きそうだ。

 三宅由佳莉3等海曹をお目当てに行く人も多いんだろうなぁ。いや、オラは決して彼女だけを特別視しては・・・いやいやいやあくまでも1人の優秀な隊員として尊敬しているのであって彼女が別格の存在だなんてことは、言い訳すんな!しょうがないよ。あの歌声、あの毅然たる態度、微笑。音楽を志してあそこまでになれたら本望だろう。聴きてぇ、近くで。

 海自は得意の「宇宙戦艦ヤマト」を演るのかなぁ。あ、ふと思った。予定がなくて抽選に当たってもオラには無理だ。迷彩服を来たラッパ隊のドリル演奏なんか観た後、海自のユーモアあふれるプログラムからヤマトが始まってもしも由佳莉さんが「さらば地球よ」と歌い出したら呼吸困難になって倒れちゃうわ。

 隊員のみなさん、どうか体調に気をつけて頑張ってください。足元にも及ばないどころか輝く星と釜揚げしらす(海を泳いですらいない)くらいの差があるけれど、ちっぽけなオラも平和とトーホグのために一生懸命歌います。

by livehouse-uhu | 2017-11-09 16:21 | Comments(0)  

<< ビッグGM・コンサイスコンポ 盤上の宇宙III >>