文句あっかII

 どこが遊牧民族みたいなのかというとね、とにかく床で過ごすところよ。

 遊牧民族は机だの椅子だの立体的な家具なんか移動に邪魔なだけだから、とにかく「くるくる巻けば持ち運べる」敷物の上で生活してる・・・となんかで読んだけど、それって鵜呑みにしていい情報なのかな?

 お〜、窓を開けたら低い視線から見る安倍川もまたいいな。

 ところで静岡はもともと保守地盤が強い市だけど、特に年配の人の安倍首相支持率、ひいては直系の上川陽子おばさま(失礼!)の人気が高いのは、絶対この「安倍川」という市民に親しまれている川の名前が一役買ってるよね。

 ま、多くは所詮「気分」ってことだす。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-11-05 10:48 | Comments(0)  

<< 静岡街中は大道芸 文句あっか >>