人気ブログランキング | 話題のタグを見る

疎くてすまぬ

 特に興味を持ったことがないのでさしたる感想はないが、テレビの扱いなどを見ると安室なんとかさんという方はすごく売れてたんだねぇ。

 この歌が「すごく上手い」んだ。この歌詞に「感動する」のか。オラが考えている音楽とはまた別の世界だな。

 ふと思ったんだけど、芸能や音楽の他に何か新しいカテゴリー名を創ったらどうだろう?せめて区別は欲しい。

 あ、オラはね、決して白居易が嫌いな訳じゃないのよ。


by livehouse-uhu | 2017-09-22 08:50 | Comments(6)  

Commented by 凸ヤマ at 2017-09-26 12:12 x
敢えて、敢えて白楽天と書かなかった意図について聞こうかw
Commented by livehouse-uhu at 2017-09-26 15:29
同級生はスルドイなぁ。普通そんなところに意図など感じる方がおかしい(^_^;)。
Commented by 青ケン at 2017-09-29 02:00 x
でも安室ちゃんがライブやらせてくれって言ってきたらヘコヘコするでしょ?
Commented by livehouse-uhu at 2017-09-29 08:34
言って来ねぇよw

それは「日和見」とかじゃなく「商売なら当たり前」のことだ。
Commented by 青ケン at 2017-10-02 00:37 x
なるほど納得しました。
しんやさん(UHU)の包容力はその「理想と実」のバランス感覚から来てるんだなと自分の中で再認識しました。

最近ライブハウスやライブを催す店のオーナーの発言の中で安室奈美恵さんをディスる発言をよく目にするので、つい何か試すようなコメントをしてしまいました。
その人たちと、まぁ言ったら最近喧嘩してる訳ですがしんやさんのコメントは二行で簡潔に納得。

失礼なコメント、本当にすみませんでした。
Commented by livehouse-uhu at 2017-10-02 09:33
なんだ、ネタで書いたんだと思ってたら本気だったのか。
じゃあムカつくなw

しかしさ、「商売だから」なんて偉そうに書いたけど、
真面目に考えたら、UHUの規模と設備じゃご本人にもお客さんにも
迷惑をかけるのが明白だろ。「うちでは対応出来ません」
と丁寧に断るのが普通だな。

<< 比べてどうする 空耳Ⅱ >>