台風前夜

 こういうのを「成長」と呼んでいいかどうかはともかく、オラはどんなに飲んでも「完全に酔っぱらって記憶をなくし帰り道に自転車ですっ転んだらしく(?)ライトが壊れてTシャツに血がにじんでいる(たまにおまけで財布や携帯がない)」というようなことがなくなった。

 オラもそうだったが、周りの連中のデータからも、その手をやらかすのが一番多いのは酒を初めて飲んだ10代後半から20代ではなく、そこそこ経験値があがった30代~40代前半である。この説にはかなりのヤツが「たしかに!」と納得していると見た。体力が自分自身のイメージと最もかけ離れる時期なんだよね。

 え、ほとんどのまともな人は一生に一度もそんなことやらない!?すまぬすまぬ、周りにまともなヤツがあんまりいないから。

 昨夜は「UHU11周年バカ葵賞~オラの屍を越えてゆけ」。初めてのお客さん、いつもの仲間、遠く大阪からも駆けつけてくれたたくさんのミュージシャン達、Shotbar「NightBird」のマスター、え~それからオーナー陣、みんなありがとうございました。

 牛丼が「吉野家を超えている!」と言われたのがうれしかった。採算を度外視しているから料理人としては失格の作品なのだが、あくまで趣味としても個人があのレベルを達成するのは至難の業だと思う。自画自賛。

 実はLIVEの「MVP」などを発表しようかと思ったのだがやめた。「みんな素晴らしかった」とかいうキレイごとではなく「越えてゆく」対象のオラが歌っていないから褒章はなし。キミタチ、まだオラには及ばないよ。歌っていないから平気で言える。

 でも一応勝ち負けだけはつけておこう。なんの勝ち負け?今年のバカ葵賞は・・・「紅組」の勝ち!!あ、そういうの。

 みんな、これからもよろしくな。ミュージシャンは天上天下唯我独尊でいい。思い切ってやれ。ただし、たまにいる反面教師のように平気で周りに迷惑をかけ、結局自分の価値を下げるような人間にはなるな。

 天上天下唯我独尊は「自分が最高で一番偉い」というような自惚れの意味じゃないぞ。お釈迦様は「自分という存在は誰にも変わることが出来ず、人間として生まれたこの命のまま尊い」と仰ったのだ。

 オラ仏陀は好きよ。だって人間だもの。みつをかい!?

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-09-17 12:25 | Comments(2)  

Commented by アオケン at 2017-09-18 13:00 x
うーむ…記憶がないんだよなぁ
誰かが記憶媒体のSDカードを俺の頭から毎晩そっと抜き取っていっているに違いない。

今年もお疲れ様でした。
個人的意見ですがうめだめぐみちゃんは伸びるような気が。
Commented by livehouse-uhu at 2017-09-18 14:30
おつかれさま、来てくれてありがとな。

アオケンの場合は自ら忘れようとしているからじゃないのか。SDカードに残っていたりしたらかえって困るだろ(^_^;)。

<< マドレーヌよりカステラが好きな... 波の音の下 >>