さすが大人(たいじん)は違うな

 日本の領土に、他国の船舶が進入しても「戦争になるくらいならあんな何もない小さな島なんか放っておけ」などという人は、自分の家の庭に知らないヤツが入りこんでしかも刃物を持っていたり勝手に火を起こしたりしても「警察を呼ぶくらいなら庭の隅くらいどうでもいいよ」というのだろうか。

 北海道の上空を、自国民を次々に処刑している国のミサイルが通過しても「上空を飛んで海に落ちただけで大騒ぎし過ぎだ」という人は、過激派の火炎瓶が自分の家を越えて裏の空き地に落ちても「屋根に当たった訳じゃなし、消防車のサイレンがうるさいな」というのだろうか。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-09-06 10:49 | Comments(0)  

<< ほんずつの吉野家~Ⅳ 隠れる気もないくせに >>