すべてはC&Bから

 「ミートボールカレー」の作り方を完全公開しよう。

 パン粉を牛乳に浸し、どろどろになったら卵(つなぎはこれだけ)、豚ひき肉、塩、白胡椒、しょうがのみじん切りを入れてじっくりこねこね。粘り気が出たあたりでラップをして冷蔵庫で寝かせる。

 なじんだら鍋に水とウイスキー(今回はジャックダニエル)を入れて沸騰させ、大きめに丸めて茹で、アクを取る。

 玉ねぎのみじん切りをオリーブオイルで炒め(あめ色にする場合とサッと炒める場合があるが今回はサッと)、にんにくスライス、鷹の爪輪切り、イタリアントマト缶、プレーンヨーグルト、C&B(クロス&ブラックウェル)のカレー粉を投入、木べらで真ん中を割ったらしばらく道がそのままになるくらいまで炒める。

 出来上がったルーを鍋に加え、塩、黒胡椒、白胡椒、コンソメ、醤油で味をととのえてしばらく煮込む。

 レシピを教えたら家で出来ちゃうけどいいのかって?4人家族だとしてこれにサラダと漬け物を添えて1人当たり780円で出来るものならやってみろ。

 え、そもそも分量が書いていない!?

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-08-24 12:14 | Comments(0)  

<< すべてはC&BからⅡ 何処が起点 >>