「こいつアホだ・・・」と思った瞬間(とき)

 まあその何百倍も「オラはアホだ・・・」と思った瞬間(とき)がある訳だが。

 しかしこのタイトルは続きものにして今回がIだとするとXCIX(99な)くらいまでいけそうだな。

 え~、ポール(マッカートニー)がWingsで全米ツアーをし、そのLIVEアルバム「Wings Over America」を発売したのはオラが高校3年の時で、素晴らしい曲がたくさん収められたこのアルバムに田舎のガキンチョどもはすっかり夢中になった。

 何しろ豪華3枚組(アナログ盤。現在CDでは2枚組で発売されている)だったので、金銭的な問題で買えるヤツと買えないヤツがおり、しかしお金持ちの家の子は心に余裕があるからか優しくて、聴いた後には音楽好き(と思われる)オラのような貧乏な友達にタダで回してくれるのだった。

 聴いた連中の間でさまざまな話(あれが良かったとかここが良かったとか)が始まった頃。

 当時ラグビー部の同級生で「よくわかんないくせに知ったかぶりをして話に入ってくるヤツ」がいて「このレコードで一番感動したのは2枚目の最後にイエスタディが始まった時の観客の盛り上がりだな」と言ったのを聞いて・・・。

 オラはタイトルのように思いましたとさ。

 ふっふっふ、いつもはオラの嫌味な言い回しに「お前の方がよほど程度が低いよ」とげんなりしてらっしゃる読者(?)のみなさまも、これは納得したでしょう!?

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-08-11 12:32 | Comments(0)  

<< 身体の一部? まさしくセルフディフェンス >>