オイッチ〜ニ〜II

 床屋のゆうちゃんが「砲丸かよ!?」という大きさのホヤを10個ほど持って来てくれた。この世のものとも思われぬ夢の味だ。浜千鳥が美味い。あ、浜千鳥はジビエじゃなくて地酒な。

 バスで釜石駅まで行き、三鉄のパンフレットを収集、橋上市場を引き継いだシープラザの菊鶴商店で高校の後輩からお土産を買って宅急便で静岡に送る。

 甲子川沿いを歩いて帰る。釜石か。釜石だな。

 なんと本物の銀河鉄道が走っている(本当)。だいぶ少なくなったが山奥の川にはまだ河童がいる(本当)。山が海から直接立ち上がっている(本当)。ようやく、ようやくたくさんの土木工事が始まっている(本当)。まだたくさんの人が仮説住宅で暮らしている(本当)。

 復興を応援してくれる全国のみんな、ありがとう。豚の貯金箱めぐみちゃんに1円や5円や10円や50円や100円や500円や1000円や2000円や5000円や10000円を入れてくれた静岡のみんな、ありがとうな。持って来たぞ。

 鉄と魚とラグビーの街である。確かに本当だけどみっつは多過ぎだろ、新日鉄住金。

 さ、ホヤを捌いて飲もう。え、一行目は朝なの!?

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-08-02 20:18 | Comments(0)  

<< ディーゼル賛歌 窮鼠猫を噛む >>