人気ブログランキング | 話題のタグを見る

身体に当たる音

 花火だった。いや、商売で世間の目を集めるためにデカい話題をぶち上げる、とかそういうんじゃなくて。昨夜は本当に安倍川花火大会だったのよ。

 アパートにいろんな芸人・・・じゃないミュージシャンやその友達や恋人や奥さんが集まって、もうネタの宝庫だったのだが、あまりに疲れ過ぎて書く気がしない。あえて言うなら「やっぱりしょうにゃんだ」なんのこっちゃ。

 みんな帰ったと思って倒れるように眠り、朝起きたらかくれみのがごそごそしていた。さすが鬼がくれたかくれみのである。まるみえなのに。

 この状態で明日朝早くから何時間も電車に乗って大丈夫だろうか。とりあえず「やってらんねぇほど」困った用事ではないのが救いだな。

 タブレットの性能が上がったおかげで本をそれほど持たなくてもいいのも助かる。仙台は・・・また窓から見るだけだ。寂しい。

 

 なんもやってねぇでやってらんねぇはねぇだろ

              「みんな、やってるか!」~竹原ピストル

by livehouse-uhu | 2017-07-30 15:16 | Comments(0)  

<< オイッチ〜ニ〜 信夫ヶ丘に陽は落ちて >>