力抜く日々

 ボスの秘密部屋100万読者のみなさま、仕事と酒に追われて更新が遅れました。何が100万読者だよ、少年ジャンプのつもりか。

 昨夜はスギタヒロキと居酒屋大鉢小鉢で炒飯大鉢と麻婆豆腐大鉢をつまみに麦焼酎かのかを飲み倒し(あ、これは仕事ですから。打ち合わせ、打ち合わせ)、アパートに帰って腹が減り(なんでだよ!?)袋入りラーメンを作りパック焼売をレンジでチンしてビールと一緒にむさぼり食いました。奇しくも中華ばっかり(奇しくもじゃね〜よ!自ら選んで食ってるだろ!?言葉の使い方間違ってる)。

 アパートではジャンクなものばかり食っている「紺屋の白袴」中村でした(これは合ってるか)。

 突然ですが、いわゆる鉄オタの中で一般の乗客や列車の運行に迷惑をかけるバカがたまにおりますでしょ?アレはね(あたりまえだけど)鉄道好きなんかじゃないのよ。「鉄道が好きで鉄道のことをよく知っていて鉄道の写真やグッズをたくさん持っている自分が好き」なだけなの。

 他の様々な趣味の分野でもそう。「◯◯が好き」ではなく、「◯◯を好きな自分が好き」なヤツが、「◯◯が本当に好きで◯◯を大切に思う」人に迷惑をかけるんだよね。そういうヤツの口癖は「◯◯を好きなことにかけては誰にも負けない!」。自分以外の「同好の士」を尊敬出来ないオタクなんてたかが知れてるよ。

 すごい雷雨でなかなかアパートを出られない。このまま昼飯を食ってから出発しよう。冷蔵庫に何かあるかな。冷凍炒飯と麻婆豆腐の素と袋入りラーメンにパック焼売か・・・。

 おっとまた近くに落雷。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-07-13 11:39 | Comments(0)  

<< 真実は何処に こんや異装のげん月の下 >>