選択肢

 田子重と静鉄ストアに押され気味のマムだが、なかなかの実力者だ。ことにジャンボチキンカツは素晴らしい。ただ残念なことに、以前は無造作に積まれて自分で袋に入れるシステムだったのが、どういう訳か1枚ずつパックして売られるようになった。そのためにお昼近くなるとせっかくのサクサク感が失われてしまう。田子重みたいに「子供が触る!」なんて苦情でもあったのかな。

 さてそのマムは、他店に比べるとオラのアパートから距離が遠い。そしてルートもいくつ
かあり、それぞれ一長一短があるのだ。

 遠回りだが気持ちのいい安倍川沿い土手の道。

 距離は中間で広く走りやすいが車と交差点の多い幹線道路。

 せまくて景色も見えずつまらないが近道の住宅街裏。

 気分でいろいろ試していたが、今日結論が出た。近いのが一番だよ!近道がいいに決まってる。何で今まで迷ってたんだ。いやあ、今日は本当に暑かったから。


 たまには 近道をしたい だめかしら

 苦労はしないで のんびり 過ごしたい

 どこかで 近道をしたい だめかしら

 常識なんて 誰かが 決めた事

          「近道したい」~須賀響子

 
 須賀響子さんは、1994年からわずか3年の活動の間にアニメ「ぼのぼの」のテーマソングであるこの歌を遺し、1997年に「突然の旅に出る」と引退した。どうかお元気で幸せに暮らしていらっしゃいますように。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-07-10 20:38 | Comments(0)  

<< 退場勧告 日々勉強 >>