やり直し

 オラは「煮物」を洗うことがある。え?え、じゃないよ、ホントに。モツ煮とか、あきらかに失敗したヤツを、お客さんには出せないが自分で食うために洗って味を付け直すのだ。

 それが、たま〜に適度に脂が抜け、再味付けも成功し、驚くほど美味くなる時がある。美味いならお客さんに出してもいいんじゃ・・・とはならない。そりゃそうだ、一度失敗したヤツだからな。貧乏ミュージシャンにタダで食わすことはある。

 これはもちろんプライドなどといういいものではなく、意地とか恥の部類に属するんだろう。

 ほら、そこのミュージシャン、キミが自分では「いい歌だなぁ」と思っているのに何故かライブではやらない、昔作った「あの歌」みたいなもんよ。わかるだろ?

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-06-16 11:00 | Comments(0)  

<< 魂の棋譜Ⅲ モデラー石坂浩二 >>