人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魂の棋譜

 先に自慢しておく。オラは全国7万人以上が参加するネット対戦将棋アプリの順位が7千位台である。え、全然すごくない!?何言ってんだ、オラみたいな神経の細い人間があんな魑魅魍魎跋扈する世界で戦うのは大変なんだぞ~。

 それはさておき、すごいな藤井聡太四段。最近いろいろあった将棋界(電脳戦の敗戦とかみうみう事件&谷川会長辞任とか)にようやく明るいニュース。いったいどこまで連勝を伸ばすのか注目されている。

 今夜勝てば25連勝で、26戦目は6月15日、順位戦C級2組一回戦対瀬川晶司五段だ。

 オラ、このブログ(ボスの秘密部屋)にこういう予言めいたことは滅多に書かないが・・・何となくふと頭をよぎったので書いておく。別に外れても誰にも迷惑をかけないし。

 瀬川五段が止める。藤井四段の連勝を。ただ単に瀬川五段の将棋が好きだというだけなんだけど。理由になってないな。願望か。いや、なんだろ、瀬川五段が今まで(藤井四段が対戦した相手の中)で一番「いろんな人のいろんな思いを背負って」いる気がするんだ。まあ、素人の戯言だよ。

 心が震えるいい将棋、見せてください。

by livehouse-uhu | 2017-06-10 14:06 | Comments(0)  

<< 魂の棋譜Ⅱ 絆創膏貼ったシンデレラ >>