中学生の時に買ってもらったセントレートS-8Dでブライトンロックを聴いて以来

こりゃもう「音楽通」の方々からどんなことを言われてもしょうがないですけれども。

あのですね、ギタリストはブライアン・メイなんです。たとえ、リッチー・ブラックモアがフレーズ以前のフレーズを弾こうがピート・タウンゼントがロリコンだろうがジミー・ペイジがギターを低く構えようがブライアンが可愛らしい。

なんとでも・・・いや、その前にブリティッシュハードロックに人材が偏り過ぎ、待て待て、バンドまで全部被ってんじゃね〜か!?

真面目に書きますと(ここまで不真面目?)、ギタリストの評価基準は音色だよね。え、違う!?

実は音色ならもうひとり好きなのがレスリー・ウェスト・・・それはアメリカ!いいだろ別に。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-05-19 09:53 | Comments(6)  

Commented by 凸ヤマ at 2017-05-20 19:10 x
その上、凸ヤマのギター・サウンドは
レスリー・ウエスト氏のエピゴーネンに他ならない
ワケであるから、あまつさえイアン・ペイス氏のサウンドで
鳴ってるドラムを擁するロザリンドの音は
圧倒的にBOSSの好みになって・・・いるはずなのだがw
(^_^;)割とそうでも無かったりするから、面白いのかな?
Commented by livehouse-uhu at 2017-05-20 21:16
デュオのロザリの「サウンド」についてのみ言えば確かにご指摘の通りなのをよく見抜いているなw

でもさ、ドラムはやはりハッスルの素敵さが忘れられないのと、そもそもオレは歌詞と曲に気を取られて「サウンド」をちゃんと聴けていないから(^_^;)。

あ~、想像されたウエスタンのテーマが聴きたくなった。このタイトル、王様の歌詞みたいな直訳だな。
Commented by 凸ヤマ at 2017-05-21 00:58 x
つい先日ハッスルと久々に共演して来たけれど、
かなり全盛期に戻してましたよ(o^-')b
Commented by livehouse-uhu at 2017-05-21 17:47
 お~そうか、元気なら良かった。

 会いたい聴きたいな。
Commented by 凸ヤマ at 2017-05-21 19:56 x
観るより、ヤツのやきとりやで飲み食いして欲しい。
美味いよ~♪
Commented by livehouse-uhu at 2017-05-22 09:43
あ〜いいねぇ。楽しいだろうなぁ。その日が来ますように。

<< 中身が少し赤い位が食べごろの恩返し 中学生の時ステレオを買ったばか... >>