得手不得手

 というより「好き嫌い」の類なのかなぁ。

 でもみんなも「比較的得意で少なくともすっと取り掛かれる仕事」と「どちらかというと上手くなくて始めるまでにグズグズ迷ってしまう仕事」があるでしょ?あ、今日のテーマ(?)はそういうことなのね。

 オラは掃除と洗濯は全く苦にならない。いや、好きといってもいい。ヒマならいつまでもやっている。そんなこたぁないか。で、アイロンがけは本当にダメ。やりたくない。何故だかわからんが。そうこの「何故だかわからん」のがポイント(?)な。だって面倒くささの度合いはそう変わらないのに。

 洗い物は好き。皿もグラスも。手荒れは困るが。それを片付けるのも好き。あるべきものがあるべき場所にないと不機嫌。大きさが不揃い?論外だよ。ところが、洗剤を容器に補充するのは大嫌い。大までつく。まったくもって何故だかわからん。すぐ済むじゃん。

 Fは好き。は?B♭も好き。苦手なのに。ああ、ギターのコードね。DとGは大好きで、Aを押さえるのがちょっと億劫なんだよ。お。おっくう?音は好きなのよ、A。ハイポジションのAも好き。ローポジションのAのあの押さえる場所が縦に3カ所並んだ形がどうも・・・いやはや実に何が何だかわからんな。

 その前にそりゃ「仕事」じゃね~だろ。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-04-17 13:39 | Comments(6)  

Commented by 凸ヤマ at 2017-04-18 17:50 x
はーいはいはいはい!ノ
先生、俺も洗い物と掃除好きなのに、
アイロンだけ超忌避してたんですが…
最近克服しました!洗剤補充も嫌いだったんですが、
やはり克服しました!
ですが、やること自体は全く億劫でない
料理だけは、幾らやっても
ホトホト呆れるぐらい上達しません。
心底才能ないw
Commented by livehouse-uhu at 2017-04-19 10:43
偉い!じゅんちゃんは努力家だから。

料理に関してはとっしくんやしんやくんにまかせて食べる方にせんねんしなさい。昔「私、作る人」「私、食べる人」というコマーシャルが「男女差別だぁ〜」と問題になったことがあったね。バカじゃ・・・やめなさい。
Commented by 凸ヤマ at 2017-04-19 14:24 x
そうかもね~…(-_-;)
でもさ、料理手腕の天文学的差異は兎も角。
掃除洗濯、洗い物や食器片付けが好き、
まで一致するのを、百歩譲って
単に性格や価値観面での大雑把な類似としてもだよ?
アイロンと洗剤補充は嫌い、ってのまで見事に
被るのには、何か心理学的な裏付けが
ありそうだよね(^_^;)
だってさ、釜石出身だから、って環境要因では
有り得な無さそうじゃな~い?w
Commented by livehouse-uhu at 2017-04-19 16:21
以前の「つい買ってしまう」りんごデニッシュや焼きビーフンみたいにか。

そうそう、ところで藤勇の醤油をおふくろに送ってもらい、お客さんやお世話になっている人に分けたらみんな「すげえ美味い!」って。やぁ~っぱりなぁ。
Commented by 凸ヤマ at 2017-04-19 21:08 x
( ゚∀゚)アハハハハ、でも小生は藤勇さん信者では無かったりするww
Commented by livehouse-uhu at 2017-04-19 22:09
知ってる。釜石でもちゃんと意見は分かれるんだよな。健全な証拠よ。

<< ストリートミュージシャンよ まだ慣れないので快適とは言いにくいが >>