不要不急

 う~む、しかしまぁ一部の「金のことしか頭にない人達(組織)」の無神経さというのは底知れぬものがあるな。

 これほど話題になり、かなり多くの人が宅急便のあり方を考え、一生懸命働く宅急便のにいちゃんねぇちゃん(年配の人もいるけど)の大変さに同情したり感謝しているまさにその最中に「今ならお急ぎ(翌朝)配達無料」のコマーシャルを垂れ流すとは。

 そこまではまだ「ビジネスなんだからいちいち下請けに気を遣ってなんざいられね~よ」ということかもしれないが、内容がすごい。馬にくぐらせるための「フラフープ」だぜ?そんなもの今日頼んで翌朝どうしても必要かよ。

 本音はともかく、コマーシャルだからわざわざ好き好んで反感を買いたい訳ではあるまい。繰り返すがどんな用途にせよ「フラフープ」が危険を伴う長距離輸送や何人もの労働者の肉体や精神を追い詰めてまで「お急ぎ」で手に入れるべきものか?

 客がわがままなのか、わがままを煽って商売をする企業が悪いのかは鶏と卵だけどね。

 「こういうのがウケる」と思ってコマーシャルを作っている代理店は?

 鶏のフンかな。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-04-11 12:07 | Comments(0)  

<< 希望の星墜つ そこですからか(わざとだからな!?) >>