人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老いの兆候

 あ、なんということだ、年齢を重ねて(悔しくて歳をとってとは書きたくない)趣味嗜好が変わるとはいうけれど、今気付いたがオラいつのまにかほうれん草が大好きになっている!?

 いやまあ、この世のほとんどの食べ物は好きなんだが、大好きとなるとな。

 まだまだ自分は若いと思っているそこのキミ、白菜漬けの芯のところのしょっぱいヤツが大好きになったら少し気をつけた方がいいぞ。何に気をつけるんだよ。


 「クキ、クキ・・・うわ、なんだこのほうれん草。固くて臭くてまるで道端の草を食っているようだが、まずくない!決してまずくないぞ。そうだ、これは子供の頃嫌いだった味だ!」

   「孤独のグルメ・井之頭五郎~杉並区西荻窪のおまかせ定食」(久住昌之・谷口ジロー)

by livehouse-uhu | 2017-04-03 11:58 | Comments(0)  

<< 系統 心根 >>