ひとり気象台

 昨日は裾野の「富士サファリパーク」で雪が降ったんだぜ。ライオンやシマウマが寒そうに立ち尽くしていた。静岡県でも3月(それも桜開花間近の後半)に雪が降ったりするんだなぁ。釜石で小中高の入学式が全部雪だった、なんてのはそれほど驚くようなことじゃなかったのか。

 で、まあ勝手に宣言しておくが、ライオン君もシマウマ君も安心してくれ。静岡は「寒いの」これで終了だから。うん、大丈夫。もうこの後は暖かいよ。そこのお嬢さん、ダウンはしまってしまって。天気に関しては山のマタギの話が一番間違いないから。誰が山のマタギだ。とにかく!今日から春です。

 毎年「勝手に梅雨明け宣言」をしている弥勒季節の声研究所のフランクリン中村がお送りいたしました。

 ふと思ったけど、ライオン君とシマウマ君がひとつの場所にいて「両方」に「安心してくれ」ってのもどうかな。

 あ、もうひとつ「フランクリン」っていうのはもちろん(?)凧揚げが好きだったあの「ベンジャミン・フランクリン」な。意外かもしれないがオラ結構好きなのよ。凧揚げじゃねぇ!偉人のフランクリンさんがだよ!?

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-03-27 10:14 | Comments(0)  

<< 大阪駅前ビル地下のめん次郎に行きたい 糾える縄の如し >>