鼓膜に気持ちいい振動

 オラが好きな声の男性ボーカル。あ~、最初からこういう風に書けばいいんだ。いつもなら「いい声の、いや違うな、あくまでオラにとっての、オラが好きな声の・・・」とかもうまわりくどいんだよ。だから読んでくれる人が増えないんだぞ。

 で、なんだっけ?結局一緒かい!?

 改めてオラが好きな声の男性ボーカルです。意外にも始めて書くな。別に共感してもらわなくてもいいけど、驚くほど批判や反論があったらヤダな。でも今頭に浮かんでいるのは結構みんなが認める有名どころが多いからたぶん大丈夫。だと思う。

 サイモンとガーファンクルのアート・ガーファンクル。ケンジに初めて聴かされた時からずっと好き。

 ブレッドのデヴィット・ゲイツ。凸に初めて聴かさ・・・以下同じ

 ダン・フォーゲルバーグ。どの歌でもまだ歌詞の意味さえ分からない歌い出しの一小節で泣いてしまう。

 リック・デリンジャー。ティーンエイジ・クイーンを歌っている時は5割増し。

 オーリアンズのラリー・ホッペン。この人の声がなかったらジョン・ホールの曲にここまで魅かれただろうか。それが証拠にジャニス・ジョプリンの歌うハーフムーンにはそれほど思い入れがない。

 ミッシェル・ポルナレフ。決して中学生の頃家の近所に住んでいたミッシェルねえちゃん(あだ名。たぶん)の影響ではない。

 カジャグーグーのリマール。バカにしたいヤツはいくらでもしてくれ。ネバーエンディング・ストーリー一曲だけで何も言うことはない。

 スウィートのブライアン・コノリー。バカにした・・・以下同じ。アクション一曲だけで・・・以下同じ。

 はい、仲間外れは誰でしょう?自分でも答えがわからない質問をするなよ。

[PR]

by livehouse-uhu | 2017-01-22 20:27 | Comments(2)  

Commented by 凸ヤマ at 2017-01-23 17:25 x
アート・ガーファンクルについては直接
聞いた覚えが在るから、さもありなんと思うが。
他はいづれも意外な選択だな('~`;)
Commented by livehouse-uhu at 2017-01-24 10:56
あらそうかしら?思い付くまま書いたからな。なんだかんだ言って結局曲にもひっぱられているし(^.^;。

あ、ティアーズフォーフィアーズ・・・って誰が歌ってんの?

<< イクラはセーフ 銀が泣いている >>