人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呼ぶ声は遠く

 オラはオラなりに一生懸命歌ったつもりなのだが・・・。ひどいライブだった。さすがに落ち込む。いくら値段が安いとはいえ、時間を割いて来てくれたお客さんに申し訳なく、かといってどうお詫びしたらいいかも分からず、安倍川を見ながらふて腐って飲むだけ。ため息ばかりが闇に消えてゆく。

 人のせいにしたがる自分を恥じる。お前(オラ)が自分で企画し、自分が最後に歌ったんだろう?誰のせいでもないよ。いったい何がしたくて、どれくらい努力したよ。心のどこかで「まあいいや、数が揃えば」と思っていただろうが。甘えんな。

 こんなこと前にもあったな。何度同じことを繰り返すのかな。

 歌は、歌で、歌でしかない。だからこそ。

 なぁ、信夫(年下だから呼び捨て)。黒水(同級生だから呼び捨て)。伴ちゃん(なんだよ!?)。みんなに会いたいよ。みんなの最高の音が聴きたい。そして大鉢小鉢で少しだけ愚痴りたい。

 あ、すまんすまん、言って見ただけ。心配すんな、明日またすげぇ連中が元気づけてくれるから。お月様見上げてもう一杯飲んで寝よう。

 う、お月様、雲に隠れちまった・・・。

by livehouse-uhu | 2016-12-16 02:14 | Comments(0)  

<< 眠れね~じゃね~か!? 河童と遊んだ日々 >>