人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ、やっぱり!?

 「ハネカクシ」と「ゴミムシ」の新種が発見されたのは長野と静岡の県境、南アルプス高山帯だって!

 オラね、オラね、去年の夏に南アルプス北岳の麓で、酔っぱらってギターを持ち山中に彷徨いこんだバカを追いかけて草をかき分けていたら小さな「ハネカクシ」を見つけたんだよ。そもそもこのオラが名前を知らない昆虫というのは非常に珍しいんだ。「図鑑でも見たことのない色と形だなぁ」と思ったけど、そのまま見過ごしてしまったんだ。

 アレだ。アレだな。むぅ、新種だったのか。採集して発表すればよかった。名前付けたかったな。「シンヤハネナシハネアリハネカクシ」とか。いや、何その疑いの目?ホントだって。実はオラ、以前ツチノコにも遭っていて・・・。

by livehouse-uhu | 2016-12-11 15:18 | Comments(0)  

<< 肩書き 糠に釘 >>