人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本人すら忘れている深層心理の底Ⅱ

 夢ネタの封印は解いたはずなのにその後取り立てて夢ネタが増えたということもないな。ま、不思議な夢は他人にとって面白くないという以前に(目覚めてから)しばらく経って冷静になってみると自分でもバカバカしいということか。

 「好きな女性は夢に出て来ない」とはケンジが中学生の時に言っていた意見(?)だ。だいぶ後になって名古屋のKちゃん(女性)も「好きな人の夢は見ないんだよ」とまったく同じことを言っていた。

 オラは「夢に深層心理が顕れる」などとは初めから思っていないので「確かにそうかな」という程度だが、中には「好きな異性の夢をよく見る」人もいるのだろうか。「夢で逢いたい」とか「夢で逢いましょう」なんて歌詞もあるしな。

 どちらかというと「いったい何故この人が夢に出て来る(来た)んだ!?」というケースの方が多いと思わない?しかも「嫌いだ」とか「仕事でいつも顔を合わせている」とか良し悪しはともかく印象の強い人ではなくまさに「特別な感情はまったく持っていない」意外な人が。

 目覚めると思う。「オラ、自分でも知らない心の何処かであの人が気になっているんだろうか」と。そんなことはまったくないんだよね。たまたまでしょ。

 京都に旅行してある場所で野宿した時、夢に菅原道真様が出て来て「ここ数百年でこんな頭のいいヤツは久しぶりだ」と・・・うむ、それはもう完全にお前(オラね)の勝手で恐ろしいほど自意識過剰な深層心理だぞ。

by livehouse-uhu | 2016-11-18 09:26 | Comments(2)  

Commented by 凸ヤマ at 2016-11-18 13:03 x
途中まで、どの方向に落着するのか興味深く読ませてもらったのだが…オチの余りの下らなさに、不覚にも噴いたww
Commented by livehouse-uhu at 2016-11-18 13:16
笑った?笑ってくれたwww

でもあん時はな、ホントにはっきりくっきり道真様が・・・。

<< その時 本人すら忘れている深層心理の底 >>