人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動の味

 朝早くからリハで休憩が取れず、最後のゲストが始まってようやく落ち着いたので青葉公園に行った。今日はしずまえ(江戸前みたいなもんね)の料理人さん達のイベントで、お世話になっている割烹Pの親方がめずらしく出店しているのだ。

 テントではなじみの顔がすでに酔っぱらっている。残念ながらオラはまだ数時間仕事があるのでビールは我慢して特製サクラエビ焼きそばをてっちゃんの分と二人前買った。

 店に戻るとちょうどアンコール、この後また忙しくなるので大急ぎでむぐむぐと食った。

 な、な、なんだこれ・・・。いかに尊敬するPちゃんの作とはいえ、たかが500円の焼きそば。しかも作ってからだいぶ時間が経っている。見慣れたプラスチックの容器に入ったそれは、信じられない美味さだったのだ。

 塩味の白いそばに、サクラエビとトマト(!?)。絶妙なんていうもんじゃない、奇跡のハーモニー。

 そうか~、どんな分野にもまったく違う大地に立ってまったく違う空を、地平線を見ている人がいるんだなぁ。オラ、なんかあるだろうか。

 速くて曲がる強いボールでピンを吹き飛ばすボウリング・・・そこは音楽だろ!?

by livehouse-uhu | 2016-10-16 17:18 | Comments(0)  

<< 疲労困憊 地底人と海底人はどちらが怖い >>