人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学生のギャグ

 なんと説明したらよいかな。いつものとおり言葉のままなんだが。

 通常ギャグとしては通じないもの、というかプロはやらないギャグというか。

 数を増やすだけ(例。果汁200%ジュース)とか、逆さまにするだけ(例。地中戦艦ヤマト)とか、身も蓋もない下ネタ(例。な~んとかクン、うんこ遊びましょんべん)とか、何が面白いのかわからないけどただ言ってみただけ(例。ゴルバチョフ!)などなど。

 しかしな、そういった一見無意味に思える無垢な(?)ギャグがツボにはまった時の破壊力には侮れないものが在る。

 オール阪神巨人さんがやっていたとんでもないギャグ。

 「どないしてん、阪神君。元気ないやないか」

 「ちょっとお金に困っとってな」

 「なんや水くさい、なんぼ必要なんや。言うてみ、貸したるがな」

 「ほんまに?」

 「おう、まかせんかい、ワシと君の仲やないか。10万か?100万か?」

 「10兆円」

 腹がよじれた。

by livehouse-uhu | 2016-10-10 17:05 | Comments(2)  

Commented by 凸ヤマ at 2016-10-11 13:26 x
『地中戦艦ヤマト』が秀逸過ぎて、検査入院中の病室で御茶噴いたww
Commented by livehouse-uhu at 2016-10-11 15:56
 やった~、実は完璧なオリジナルはそれだけなの!

 検査か。念のための?先日の腹痛とは関係ないのかな。まぁ何事もありませんように。

<< 話し合いで お決まり >>