人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喪失感

 駒形の鳥治が閉まった。いや、実は閉まっていなくてシャッターをおろしていても精肉は売っているんだそうだ。それはまたそれですごい話だが。

 とにかく鳥惣菜は終わりなのだ。チキンカツも。胸軟骨唐揚げも。砂肝唐揚げも。鳥肉団子も。鳥蒸し焼きも。鳥串カツも。鳥メンチカツも。鳥もつ煮も。

 オラは明日から自転車を押して何を食えばいいのだろう。

 山の方から来て路上で惣菜を売っているおばさんがいるのだが、これは木曜日だけだ。それに歩きながらイナゴの佃煮ってのもなぁ。

 寂しいことだよ。

 

by livehouse-uhu | 2016-09-30 21:57 | Comments(0)  

<< どんな天気も地球には大切だと思... 変遷の生き証人Ⅱ >>