人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亡者達

 築地市場が移転する予定の建設地で、有害物質による土壌汚染対策の盛り土を「やった」と称して「やっていなかった」ことが問題になっている。

 そのために組まれた予算は858億円。はっぴゃくごじゅうはちおく・・・。

 担当者は「説明が不十分だった」ですって。説明?誰の懐にお金が入ったか?そうじゃなくて?何の説明?

 一方、オリンピック会場の工事はある人間とつながりの深い建設会社が一般競争入札で99.99%落札したそうです。ニュースの解説者は「官製談合を疑われてもしかたがない」って、ぎゃはははは、談合に決まってるでしょうが!!そっちは100%間違いないよ。

 オラ、大阪であるお役所の偉い方から「オイ、この金額で見積もりを持って来い。落札出来ない会社も必要だから」と言われたことがある。その方は悪いことをしているなんて意識をこれっぽちも持っていらっしゃらなかったです。

 築地市場移転の方は、おそらく移転事業そのものが「誰か」の懐を潤すためで、もしかしたら「土壌が汚染しているから盛り土が必要」だというのも最初から嘘じゃないかな。工事を発注するための。

 だとしても。せめて「見せかけ」で工事しろよ。それさえしないか。なんという貧しい連中。

by livehouse-uhu | 2016-09-12 13:14 | Comments(2)  

Commented by TT at 2016-09-13 16:45 x
「ほんの一部の議員が私利私欲に走っているのであって、大半の地方議会議員は地域住民のために真面目に働いているんだべな」と不祥事が起きるたびに思ってはみるものの、まさかその比率が逆ではあるまいなぁ。
Commented by livehouse-uhu at 2016-09-14 07:42
石原のとっつぁんも「役人は腐敗している」って言ってましたが・・・。あくまで比較でならニッポンは世界の中でも清廉な方だと思うんですよね。ただしだから対策が甘く「意図的な確信犯」に対して弱い気がします。

<< 資格 僕はロコ >>