人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何を信じ何を頼る

 蝉が鳴いている。梅雨明け宣言が出ました。え、ホントに?いや、オラが勝手に。毎年してるの。

 気象庁は宣言しないんだよね。外れ過ぎてクレームが殺到したため「梅雨明けしたとみられます・・・」とか言ってる。情けない。どっちが?そんなことでわざわざ電話してクレーム言う人が。

 目の前にある青空を見ず、雨の心配ばかりする人っているよね。歌うキリギリスをバカにするのもいいけど、誰も歌わないアリばかりの世界はイヤだなぁ。

by livehouse-uhu | 2016-07-18 09:25 | Comments(2)  

Commented by 凸ヤマ at 2016-07-20 11:57 x
随分と笑って、うんと共感したw
Commented by livehouse-uhu at 2016-07-20 18:54
 こつこつ働くのも歌うのも兵士もみんな大事で立派な仕事。気付かない人がいるんだよ。

<< 何を信じ何を頼るⅡ 辛抱 >>