人気ブログランキング | 話題のタグを見る

114106

 昨日、パソナ大阪本社時代の後半K君が突然UHUを訪ねてくれて・・・あ、しまった、パソナって書いちゃった。今までここではP社としか書かなかったのに。ま、いっか。

 Kは今や子会社の社長である。出世したなぁ。仕事も出来るし人柄もいい素晴らしい男で、その上歌も上手く、みんなが楽しみにしていた会社の運動会が集合後の雨で中止になった時には、オラと「エア野球」をして泥水の中にヘッドスライディングをかまし大ウケした。

 懐かしい話や名前をいろいろ聞いた。オラの同期はほとんど辞めているが、中には残っているのもおり、また後輩達は結構頑張っていた。

 やはり気になるのは女の子達の消息だが(なんでだよ!?)ここがパソナが普通の会社と違うところで、女の子の方がたくさん会社に残っている。いい会社だよ。

 Kはある女の子については「まだ結婚してません」といい、ある女の子については「独身です」と言うのだった。ぎゃははは、意味が違うんだな?

 大阪かぁ。仙台と同じくらい行きたいな。太融寺あたりの怪しい飲み屋で手を繋いだあの子はどうしているだろう。ボケベルがPHSに代わる頃だった。トレンディドラマなんてものが流行っていた。

 電車の中に届く数字のメッセージ。「0833」(オヤスミ)、「10105」(今どこ?)、「500731」(ゴメンナサイ)。なんだか切なく悲しい記憶。

 あ、みんな「0-15」って何のメッセージだかわかります?

by livehouse-uhu | 2016-07-12 10:54 | Comments(0)  

<< 鬼が住むのは 思い込み >>